まだまだ修行中

2015年11月12日01:02  20 ドロンパ→スノーウィ君 写真あり


 こんばんは。 ドロンパです。

何をしてるかとゆーと。
猫を追いかけて 仮ママに叱られてる最中なのです・・・

DSC_0390.jpg

今まで 追いかけずに我慢してきたのに・・
タイミング悪く オレの横に仮ママがいるときに 猫にウガーと興奮してしまったのだ。
そんで、叱られてます。

DSC_0387.jpg

反省したふりして、「許してくれたかなー?」 チラっと様子見。


・・・って卒業間近にそれは、やはり許される事ではなく・・
しょーがないから、寝たふり。

DSC_0389.jpg

そんなオレに、ママからお手紙がきてるんだってさ。

DSC_0395.jpg


新生活の準備は、いろいろと大変なのだ。
「スノーウィ(ドロンパ改め)は、どうしてるかな~?」と思いながら 準備してるというので
オレの近況報告さ。

DSC_0396.jpg

折角の近況報告なのに、叱られて寝たふりしてる報告だけは ちょっとねぇ^^;

そんなわけで、お散歩の様子も知りたいと言ってくれたので
お勉強の成果の報告だよ。

CIMG5678.jpg

以前のオレは、この時点で 玄関でシッコひっかけてました^^; エヘヘ
んで、ドアが開くと 我先にと外へ飛び出しました。

が、今は~
ドアが開いてもこうやって待てます。

CIMG5679.jpg

無理やり飛び出そうとしたり、ソワソワしたり、吠えたり飛びかかったりしたら
いつまでも外に出してもらえません。

つまり、おりこーさんにしてた方が 早く散歩に行けるんです。
急がばまわれだねっ!

出だしでそうやってもらえると 外でも「おりこーさん」に歩けます。

DSC_0324_20151112014701a19.jpg

リードは常にたるむ事が出来ると良い子!

CIMG5680.jpg

キーキー引っ張ったり、飛び跳ねたりするよりも ずっとずっと楽しく散歩出来るんだよ。

オシッコは、ずぅっと 女子みたいに「しゃがみション」を教えられて守っていたんだけど
足が濡れる事があるので 最近は こんな感じでもシッコしてます。

CIMG5684.jpg

水洗トイレなのだ。
足濡れないし、お水で流す必要もないから 割と好きなトイレ場所かも。



これから行くお家の近所では、猫さんが沢山いるらしい・・・
餌やりさんもいるというのだから、相当いるってことかな?

仮宿周辺では、外猫はほぼ見かけません。
オレは、外で猫に遭遇したことがありません。
でも、仮宿にいる猫に反応しちゃうのだから、お外猫さんも要注意かなぁ?

そして、本当のお家周辺は、ワンコさんも沢山いるらしく
ママが「どこ中しないか心配」って言ってるんだよ。

がっつり勉強したから安心してね。
パパやママがリードしてくれたら 「どこ中禁止」 「ぬこやろー禁止」を守るさ。


あ、そうそう
お散歩中にオレは、人を見ると「触ってもらえるかな~?」って気にしちゃうんだけど。
特にキッズに反応しちゃいます。
通り過ぎても「一緒に遊びたいなぁ~」って 何度も振り返っちゃいます。

「ずいぶん子供に反応するね?もしかして、一緒に生活してたことある?」って仮ママに聞かれたよ。

ふっふふ。
昔の事はナイショだけど~ そうかもしれないね。

次のお家では、ペットじゃなくて
毛むくじゃらの末っ子としてお迎えしてもらうんだ♪

キッズが二人だから、考えると嬉しくて トライアルが待ちどうしいなぁ。

じゃ、またね♪




トラックバックURL

http://lemowan.blog.fc2.com/tb.php/265-bb00f290

前の記事 次の記事